雨漏り

f0158627_1352260.jpg

今日はMR2のオーディオでもいじろうかと画策していたのだが、あいにく朝から土砂降り。なんでも台風が来ているとか。さすがに我が家は雨漏りするほど古くはなくて、そのMR2の話。

大学時代に免許を取って、最初に買ったスポーツカーがこの車だった。その時はノーマルルーフ。手放さなければよかった(笑)。でもそんな思い出の車に再び乗れていることが、この上なくうれしいし楽しい。

もうかれこれ18年落ちになるAW11 S/Cの最終型になるだけに、あちこちの傷みは仕方がない。ゴムや、プラスチック部分は劣化して当たり前。それだけに、購入前はずいぶんノーマルルーフを探したのだけど、やはりみな考えることは同じでタマ数が絶対的に少ない。ただでさえ最終型でも18年落ちとなり、程度のいいものが少ないわけだから、どうしても需要の多いものは品薄になる。でも絶対にS/Cがよかったし。かくして在庫の多いTバールーフとなった。

色も赤を探していたのだが、それも叶わず。まあどうせ飛び石跡や細かい傷が多いし、下取りに出してなんぼの車ではないから、これはいつかキャンディレッドにオールペンすればいいと思っている。

しかし雨の日のTバールーフはつらい。昨夜も会社からの帰り道は、雑巾を窓枠にはさみながらの巡航となった。周りから見れば相当情けない姿だろう。私は結構、楽しいのだが(笑)。幸いヤフオクで意外に安くウェザーストリップの未使用品が落とせたし、滑り気味のクラッチをEXEDYのメタルクラッチセットに替えがてら、暇をみて作業といこう。
[PR]
by cyril-aw11 | 2007-10-27 14:16 |
<< 台風一過 銀色夏生さん >>