人気ブログランキング | 話題のタグを見る

團場の芽吹き

全国的に不順な天候の影響で、今朝は小雪もちらつく軽井沢。
今週は火曜・水曜と暖かな日差しが降り注ぎようやくベランダの「セロ團場」で木々たちが
芽吹き始めたところだったので、この猛烈な寒の戻りはハラハラしてしまいます。

我が團場の芽吹きのトップバッターは、今年も姫リンゴでした。
團場の芽吹き_f0158627_10391371.jpg

八ヶ岳倶楽部からうちへ来て、初めての冬を越したムシカリ。
ムシカリってこんな風に開くんですね。
團場の芽吹き_f0158627_10384987.jpg

ここまで開いたところで寒波が襲来、戸惑っているジューンベリー。
團場の芽吹き_f0158627_10394463.jpg

サラサドウダンもここで足踏み。
團場の芽吹き_f0158627_1040919.jpg

八ヶ岳倶楽部で見た美しさに心惹かれ、コメリで買った(笑)白い沈丁花。
少し和テイストですが、可憐で何とも春らしい香りが漂います。
團場の芽吹き_f0158627_10402412.jpg

by cyril-aw11 | 2010-04-16 10:41 | 軽井沢
<< 依田川桜トンネル 花見初め >>