人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家焙煎珈琲 RAKU

友人が素敵なカフェをOPENしました!
「自家焙煎珈琲 RAKU」というお店です。
自家焙煎珈琲 RAKU_f0158627_1110611.jpg

自分の小さな夢をずっと忘れずに、少しずつ育んで大きくした結晶です。
店内はウォルナットと白のコントラストがシンプルで、清潔感バッチリです。
天気のいい日はテラスでパラソルを広げて…という楽しみ方も。
自家焙煎珈琲 RAKU_f0158627_11152087.jpg

どのメニューもオーナーの柔らかな雰囲気にぴったりのやさしい味ばかり。
その中でも私のイチオシは、このRAKUブレンドとトーストサンドのセットです。

濃いコーヒーが苦手な人もすっきりと飲め、でも豆の旨みは閉じ込められているブレンド。
大好きなカラシバターがピリリと憎いトーストサンド。セットで600円は安すぎます!

RAKUのコーヒー、すべて一杯ずつオーナーがHARIOのV60でドリップしています。
やっぱりいいな~、HARIO。
うちが使っている誰が適当にドリップしてもそれなりになる、三つ穴のカリタとは違う…。
自家焙煎珈琲 RAKU_f0158627_11192019.jpg

残念なのは、うちから遠いこと。でも、行くけど^^
埼玉県は日高市、関越道から圏央道を日高狭山ICで降りて、台滝不動尊近くにあるのです。
でも近くには三井アウトレットパーク入間もあることだし、そんなお買い物のついでに是非!

自家焙煎珈琲 RAKU
350-1257
埼玉県日高市横手1-15-3
TEL: 042-986-3666
OPEN: 日・月・火(臨時休業あり) 10:00~17:00

(10/21~水曜も営業、10/25~日曜の営業時間は11:00~17:00)
by cyril-aw11 | 2009-10-01 09:15 | 気になる店
<< ニシキギ (ムクロジ目、ニシキギ科) Miele vs Electr... >>