<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東日本大震災

心配して連絡をくれた多くの友人知人のみんな、ありがとう。
幸運なことに我が家はみんな無事に暮らせています。
ただ、それはホンの偶然なんだと思っています。

地震大国の沿岸に54基もの原発が乱立している事実。
そしてその危険性の上に危ういバランスで成り立っている生活。
まさに砂上の楼閣。

私自身、それを認識しながら見て見ぬ振りをしてきました。
高く広く長い視点で考え直さなければならない時期に来ています。

TVでは、まるで戦時中のような映像が繰り返し流されています。

自身の危険を顧みずに救出活動をされている自衛隊員の方々には
本当に頭が下がりますし、オバマ大統領の「友人の窮地にはどんな
ことでも、喜んで手を差し伸べる」という暖かい言葉には思わず涙が
こぼれました。

ありがとう。
[PR]
by cyril-aw11 | 2011-03-13 11:08 | 自然・環境