「ごろべえ」と「のんき」

1963年から銀座の街を見守り続けている、2匹の番いのネコをご存じだろうか。恋を成就させるという縁結びのネコ「コイコリン」だ。銀座4丁目交差点の四つ角に建つ「三愛ドリームセンター」(日本のモダン・ムーブメントの建築100選に選出)に住んでいる。

f0158627_1034554.jpg
ビルの向かって右側(ドトール側)の隅にいるのがオスの「ごろべえ」。

f0158627_1035851.jpg
ビルの向かって左側(フラワーショップ側)にいるのがメスの「のんき」。

この前で待ち合わせをしたり、女性はオスの「ごろべえ」を、男性はメスの「のんき」を、それぞれ願いを込めて撫でれば、恋が成就するらしい…。ノルウェー産の御影石に、世界的な彫刻家である流政之さんが掘り出している。

そこにある説明板の文章を転載しておこう。いよいよクリスマス本番。当分この2匹のネコがコタツで丸くなる暇はなさそうである。

撫でる場所であなたの願いが叶えられます。
1. 頭-ステキな恋人が現れることを夢見るあなたは、願いを込めて撫でましょう。
2. 顔-好きな人と結ばれることを願うあなたは、想いを込めて撫でましょう。
3. 背中-こわれた恋を取り戻したいあなたは、祈りを込めて撫でましょう。
4. お腹-ダイエットで再出発したいあなたは、しっかり撫でましょう。
5. お尻-パートナーの浮気をやめさせたいあなたは、叩くように撫でましょう。

但し、撫でる回数は2回ずつ、欲張ると御利益がうすれます。
[PR]
by cyril-aw11 | 2008-12-19 10:46 |
<< 苗名滝(地震滝) ゼロ金利政策と住宅ローン >>