人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌシ、再び

ヌシさんが久しぶりに我が家を訪問してくれた。
キジもゆずも、突然の黒船来航に大騒ぎ(笑)。
ヌシ、再び_f0158627_16205111.jpg

日課のマーキングも怠りなし。キジが確認に走る。
ヌシ、再び_f0158627_16215622.jpg

前回よりも痩せていて元気がないご様子。弱々しい泣き声を上げられていたので、命をつなぐせめてものおやつを差し上げる。
ヌシ、再び_f0158627_16234227.jpg

しばらくの間、「もっとくれないかなあ」とお待ちになっていたが、あきらめてご退出。かわいそうで仕方なく何とかしてあげたいが、何もできない自分が歯がゆい。地元の顔として外を闊歩している彼を家猫にすることなど不可能だし、そもそもそんなことを望まれてもいないだろう。でも心配だ。どうか彼が精一杯生きぬけますように。
ヌシ、再び_f0158627_16272045.jpg

by cyril-aw11 | 2008-04-27 16:30 |
<< 軽井沢のGW 建築家との家づくり その2 >>