人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の女王陛下

その後の女王陛下_f0158627_13103060.jpgその後の女王陛下のご容態だが、何事もなかったように日がな一日コタツでのんびりお過ごしになっている。連れ合いが試しにわざとスーパーから帰った後にレジ袋を放置して様子を観察したらしく、「さすがに懲りたみたいで、全然カシュカシュしないよ~」と言っていたのだが、あの陛下があれしきのことで懲りるわけがない(笑)。

よって今朝、クローゼットの影でこっそり張り込みを敢行したところ、まんまとひっかかりクリーニング屋さんのビニールをカシュカシュしているところを現行犯で押さえた。怒鳴りつけたら、本当に4本の手足がすべて宙に浮いた状態に飛び上がって逃げて行った(笑)。陛下恐るべし。



その後の女王陛下_f0158627_15594985.jpg一方のキジ。相変わらずののん気者。先日ゆずのカシュカシュ対策に注文しておいたダストボックス「DUSBO」が届き、さっそく箱から出してセッティングしようとしていたところ、我先に中に飛び込んだ。わずか15センチほどのゴミ投入口から、体をこれ以上ないくらい平べったくして上手に中へ。後ろ足はまさに平泳ぎのカエルのようだった。

運送屋さんが来ると誰よりも先に玄関に向かい、受け取った後はこれまたいち早くその箱の上に乗って何やら自慢の鼻で確認。テープを爪や口を使って剥がそうとし、開けば中に潜りこむ。そして品物を出せば、今度はその中に入る。どうやら本人は達成感でいっぱいのご様子だ。
by cyril-aw11 | 2007-12-10 13:19 |
<< 殿、にらみ合いに応ぜず! サンラメラ >>