第1次ロケハン終了

昨夜、戻りました。結論から言うと今回、「約束された場所」は顔を見せてくれませんでした。まあ行く前から、そんなに簡単に見つかるわけがないと思ってはいたけれど。とは言え、実際に土地探しという目線で軽井沢という町をぐるっと回ることができ、ロケハンという意味では目的を達したように思う。
f0158627_1351772.jpg

何より、やはりここなんだなと自然に再確認できたことが大きかった。新幹線を降りて軽井沢駅北口の高架橋に立った時、澄んで清々しい空気に包まれて思わず深呼吸をしていた。高層建築物がないため、本当に空が広く高く感じられる。各種の厳しい建築規制により、こうした独特の開放感が守られていくことへの安心感を強く感じる。クロも気持ちよさそう。
f0158627_13512928.jpg

今回は軽井沢に二泊し、その後上田で一泊。大好きな温泉にもたっぷりと浸かれたし、最近閉塞感漂う生活を続けていたため、いい骨休めにもなった。ただ留守番している猫二匹のこともあるし、今後の土地探しは私が単身乗り込んである程度気に入った物件を絞り、それらを連れ合いに判定してもらうというスタイルがいいかもしれない。また今回は新幹線+レンタカーで行動したが、実際に各地区を巡ってみると道路状況がよくない場所も多々見られたため、自分の車で訪れて走行状況を確かめることも必要そうだ。
f0158627_13522737.jpg

この項続きます。
[PR]
by cyril-aw11 | 2007-11-16 14:03 | 軽井沢
<< 300坪という数字のマジック 明日からロケハンに >>