八ヶ岳倶楽部の春

色々と煮詰まった時は八ヶ岳倶楽部へ!
f0158627_12164267.jpg

冬晴れの空の下、凛と立つ白樺の木を見上げながら枕木の小路を歩き、
f0158627_12165956.jpg

いつも変わらず気さくに声をかけて下さる柳生翁の笑顔を見ると本当に元気になります。
私にとって翁はクリント・イーストウッドと並んで生涯のスーパースターなのです。
f0158627_1217172.jpg

3月の強い日差しを浴び、八ヶ岳の木々も芽吹きのカウントダウン開始です。
f0158627_12173315.jpg
f0158627_12174219.jpg




福寿草
f0158627_12181617.jpg

沈丁花
f0158627_12183399.jpg

アロニア
f0158627_12184948.jpg

子どもの手によるこんなかわいらしい巣箱も。
小鳥は外敵でもある猫や蛇からヒナを守るため、人の気配を利用するんだそうですね。
f0158627_1219663.jpg

アルプスの山々をバックにした赤い橋を渡り、
f0158627_1219204.jpg

うっすらと見える富士山を眺めながら帰りました。
次回は木々が芽吹いた頃に行きたいと思います。
f0158627_12193192.jpg

[PR]
by cyril-aw11 | 2010-03-16 12:20 | 自然・環境
<< また雨氷 3日目 グランドキャニオン→モ... >>