人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹氷

昨夜からの季節はずれの雨は雪に変わることなく降り続き、朝起きるとベランダの手すりには不思議な紋様のツララが並んでいました。よーく見ると、ツララ内部には氷の結晶が。
樹氷_f0158627_11561864.jpg

裏の栗の木も雪女に吹かれたように完全凍結。
樹氷_f0158627_1146399.jpg

せっかくの冬芽に沿って、凍ってしまってます。
樹氷_f0158627_11461229.jpg

例の栗坊主も洟垂れ小僧に。
樹氷_f0158627_1337950.jpg

さて久しぶりにK10Dを使ってみましたが(2~4枚目)、こういう接写はさすがにCX1の比ではないですね。大きな画面で見なければわからない程度だったりしますが…。ともかく持ち歩く必要のない家撮りではまだまだ活躍してもらいましょう(物ぐさ太郎)。
by cyril-aw11 | 2010-02-11 11:56 | 軽井沢
<< 今朝の軽井沢 2010冬 グランドサークル・... >>